フォークデュオ「青い襟」解散のお知らせ

先日平成24年3月某日をもちまして、フォークデュオ「青い襟」を解散いたしましたことを報告させていただきます。

結成から四年、幾多の解散の危機を乗り越え、精力的に音楽活動を続けてまいりましたが、もう無理です、このたびそれぞれ新しい門出を迎える運びとなりました。
「温かく幸せな」「明るくざっくばらんな」「富めるときも貧しいときも」等を方向性として、今後二年以内に旧ドリカム状態に、五年以内にジュディマリ状態になり、オリコンチャート一位を獲得、カウントダウンティーヴィーやミュージックステーションに出演、紅白歌合戦に出場、武道館ライヴを開催するという夢は叶いませんでした。

吐くほど悩みましたが、これはもう駄目だ、武道館は目指せない、という結論に至りました。
言いたいこともございますが、言って解決する事案ならば解散いたしません。
簡潔に解散と感謝の意思を告げ、メンバーシップを解消いたしました。

なお、デュオ内に於ける恋愛についてですが、誠に遺憾ながら、メンバー二名は恋愛関係にありました。
つまり、当恋愛関係の破綻=当デュオの解散を意味し、それが現実のものとなった次第です。
また、ふたりの音楽性の違い・金銭感覚の違い・貞操観念の違い・家庭環境の違い等、当初から懸念されていた事項が複数あり、それらに最終的に調整をつけられなかったことが、今回の解散に繋がったことは否めません。

このような日(エイプリルフール)にこのような形で解散をお知らせする事態となり、誠に申し訳ございません。
しかしこれは現実です。ワイエムオーは散開です。それでも生きていくしか無い。
先日までフォークデュオ「青い襟」を応援してくださったファンの皆様、本当にありがとうございました。

平成24年4月1日

職務経歴エンタテインメント株式会社
代表取締役社長 樹木希F